› ミニカーで浜松を走ろう! › イベント情報 › 磐田展示報告

HSVP公式ブログです。

最新情報公開中!


お問い合わせはこちらまで↓

hsvp☆t-model.co.jp
(☆を@に変えてください)

2010年02月17日

磐田展示報告

平成22年2月15日
磐田市にあるワークピア磐田で車両展示してきました。
磐田展示報告
磐田展示報告

当日は雨が降ったりやんだり。あいにくのお天気でしたがたくさんの方が来場されました。
「次世代自動車セミナー」~高齢者にやさしいクルマを考える~をテーマに
セミナーが開催され私も聴講してきました。

なるほど高齢者の方がどういうところに不便を感じているのか、
またクルマに対する意識や、クルマを乗る意味など
知らなかったことがたくさんありました。

たとえばスピードメーターの文字も、ぼやけても見やすいようなフォントにするという配慮も
徐々にされているようでした。




同じカテゴリー(イベント情報)の記事
展示中 クルマ未来博
展示中 クルマ未来博(2013-10-17 11:24)

在職者訓練
在職者訓練(2013-08-09 16:44)


この記事へのコメント
展示車輌は特に高齢者を意識していませんが、車社会に馴染んだ団塊世代が一線を退いた後でも活動する際の手軽な移動手段として適当なサイズだと思います。
しかも団塊世代の特性=「人と同じでは満足しない、こだわる世代」ですからオーダーメイド感覚で外観を変更できるミニカーが受け入れられる可能性大ですね。
Posted by miniyota at 2010年02月17日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田展示報告
    コメント(1)